2018年4月7日土曜日

笑いは人を幸せにする



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


チビらは春休みでしょ。


水曜はどこに連れて行こかと

色々考えた結果、ええとこありました。



って事で春休み第二弾



吉本新喜劇に行ってきたどー!



実は生粋の大阪人にも関わらず、

1回も行った事なかったんです。


これは完全にモグリですやん。



ほんで、ボクらの子どもの頃って

土曜日 学校から帰って

テレビで新喜劇を見ながら

昼にラーメンを食べる


ってのが定番でしたやん。


そう考えると、もう20年以上

まともに新喜劇は見てませんでした。


ちなみに1階席がよかったんですが

3つ横並びがいっぱいでしたので

しゃーなしで、2階席にしました。


値段は大人4,200円、

子ども3,500円やったと思いますわ。




まずは漫才が数組始まります。


モンスターエンジン

スーパーマラドーナ

まるむし商店

ブラックマヨネーズ

もりやすバンバンビガロ(大道芸人)

大木こだま・ひびき

中田カウス・ボタン



どれも面白かったですが

個人的にはスーパーマラドーナが

抜きん出ておもろかったかな。



ほんでいよいよ、新喜劇が始まります。


キャスト 信濃岳夫・池乃めだか・島田珠代



話の内容は、銭湯での話で

地上げ屋のヤクザが来て、

出て行けってベタな展開です。





感想は



めちゃくちゃ面白かった。
涙が出るほど笑った。



そらね、下品な笑いですよ。


デブ、チビ、ハゲ、うんこ



だけど、こんなに面白いとは、

想像以上で感動しましたもん。



これは、また行くと思います。


皆さん、絶対行ったほうがええわ!


これは、まじで値打ちあります。




いや~笑いって人を
幸せにしますね!!