2018年4月24日火曜日

世の中捨てたもんやない



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


最近あった、ちょっぴり

うれしくなったこと



この前、次男坊と一緒におった時

コーヒー飲みたくなったので

スターバックスへ行ったんです



ほんでコーヒーを頼んで待ってたら




これ、よかったらお子さんにどうぞ




子供用にサービスしてくれました!


えー!スタバそんな事してくれんねや


こうゆう、ちょっとした事で

また行こうって思えますよね


スタバ最高!






数日前に長男坊のパンツが

3枚しかないと書きました



するとブログを見た友人から


ユニクロのボクサーパンツを

2枚プレゼントされました!



ほんまにありがとー!!

なんか気使わせてごめんやで(笑)





極めつけは、これ


仕事中に車で信号待ちになりました


ボクの運転する車の前に

2台車が止まってます



すると、前の2台から男の人が

慌てて降りてきました



何事や?と思ったら


こうゆう自転車ありますやん


前と後ろにお子さんを乗せたお母さんが

前の横断歩道で横に こけはったんです



だから前の車の人らが

慌てて降りて手助けしてました


こけた瞬間とか見てませんが、

あの感じやとたぶん怪我はないと思います



なんかその光景 見たら、

世の中 捨てたもんやないなと



困ってる人がいてたら手助けする

これって当たり前の行為ですけど

それ差引いても素敵ですやん



ほんまに世界は誰かの

親切でできてますね


情けは人のためならずですわ