2018年4月23日月曜日

突然の痒み



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先週、高1の長男坊が

体中、痒いと連絡してきました



ほんで写真が届いたんですが

ブツブツがすごいねん!!



じんましん?しっしん?


とりあえず病院に行けと伝えましたが

治まったので様子を見ることに



ほんで夜、家でご飯食べてたら


また痒くなってきた!
やっぱ病院連れてって!と



夜の9時過ぎ、息子と2人で

子ども病院へ向かいました



そこは夜中でも見てくれる病院で

昔、次男坊がお世話になったとこです



ほんで保険証出して、

アンケート書いてましたら



江原さん、お子さん高校生ですよね


はい、そうです


当院は中学生までなんですよ


え?



だからボクもとっさに



間違えました!
やっぱり中学生でした!



って誰でもわかる嘘ついたら、

受付の事務員さんや他の待合の人らも



ははは



何がオモロイねん!!



ってゆうか、子ども病院は

中学生までなのね(笑)



しゃーないから、近くの

他の病院を紹介してもらい

電話しました



すると



水ぼうそうの可能性がありますので

当院では見れないかもしれません・・・




もう!


どないしよか


東大阪の大きい病院いこか

中環沿いのあそこね



すぐに電話したら、見れますよと



ほんで病院着いて待って、

ようやく先生に呼ばれて行ったら




ブツブツが全部消えて
痒みもなくなるっていうね




嘘でしょ!(笑)



先生は、育ちの良さそうな若い人で


え?何しにきたの?

みたいな対応ですわ



いやいや、ちゃうです


さっきまでブツブツ凄かって

水ぶくれみたいになってたんです



はぁ

でも、うちでは原因はわかりませんね

明日、皮膚科に行ってくださいと



まぁ医者にそう言われたら

しゃーないな、家帰ろかと



ほんだら、最後に


あんまり痒いようなら

お薬出しときましょうか?



原因わかれへんのに何の薬やねん


ちょっと適当すぎるんで

大きい声出してもうたんです


おい、塩まいとけっ!つって


そしたら、何事かと看護士さんらが

数人集まってきましたわ(笑)



育ち悪くて すいませんね( ゚д゚ )



ほんで、そのまま帰ってきました



翌日、皮膚科へ行ったら、

たぶんアレルギーらしく

検査結果がもうすぐでます


まぁ大きな病気じゃないようなので

今回は よしとします



しかし、あの大きな病院の若い医者よ


ほんま適当な事 言いやがって


あいつ、たぶん素人童貞やで(笑)