2018年2月13日火曜日

東大阪 VS 八尾



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



ありがたいことに

お会いしたことない多くの人が

このブログをご覧になられてます。



その中の、お一人の方が

去年、八尾で立飲み屋さんを

オープンされました。



八尾に行く機会があれば

行こうと思って、

先日、ようやく行って来ました。



熱燗を飲む、いちびりのえはら君




顔と名前出しOKか聞くの忘れ

また写真も撮り忘れたんで

とりあえず、お店の名前だけ紹介します。



JR八尾駅にある、

立ち飲み朝日さんです。




ちなみにボクも東大阪在住なんで

隣の八尾に知り合いも多いんです。



ほんでね、八尾市民と飲んでると

だいたいこうゆう話になります。





東大阪と八尾はどっちが都会か



東大阪人の主張は


難波に近いやん

市外局番 06やん



八尾人の主張は


アリオあるやん

空港あるやん





旭ポン酢は八尾やん




大阪の人間、ポン酢なしでは

生きていけません。



そんな全国、ポン酢消費量

ダントツ1位の大阪人が認める

あの たかじんが愛したトップオブポン酢、

それが旭ポン酢です。





そんな旭ポン酢を
出すのセコイぞ!!



東大阪と八尾で戦争やな!


だいたい、こんなローカルな話で

盛り上がります(笑)




ま、結論から言いますと

東大阪と八尾、どっちが都会か







どっちでもええわ!(笑)




立飲み朝日さん、

また寄せてもらいますねー