2017年8月20日日曜日

視察プレー



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


第5水曜日にゴルフコンペを開催してます。


ちなみに、下手でも楽しめるよう

プレー費と会費は1万円前後に設定。


良心的でお財布にも優しいでっしゃろ。


あと上手い人はお断りしてます(笑)



ほんでね、8月30日が第5回目。


今回は行った事ないコースにしようと

何も考えずに選んだのがここ。




猪名川国際カントリークラブ


そしたら、どえらいコース選んだな!と。


アップダウンが激しく

ザ・兵庫県らしい、山岳コースみたい。




めっちゃ不安になったので

2組で視察プレーしてきました(笑)





1ホール目は、打ち下ろしからスタートですが

いきなりパースタートと まずまず。


さらにその日はドライバーがキレッキレ。





前半45ぐらいでいけるんちゃうか!


と、調子に乗ったら終盤で

2連続セカンドOB。


ええ、アイアンのシャンクね( ゚д゚ )



終わってみれば、いつも通り

50台前半でしたわ(#゚Д゚)ゴラア



ちなみにアップダウンは激しいけど

そこまでキツイコースじゃない印象です。



だけど考えは甘かった。



問題は後半やねん!!!



とくに14番、15番、17番、


通称、グリーンマイル!


※勝手に命名 松山惜しかったな!



14番は今まで見た事ないぐらいの打上げ。


写真では伝わりにくいけど、

たしかにえげつなかった。


15番、17番は谷越コースなので

ドライバーは使えません。





なのにセカンドが200ヤード以上あるので鬼。


女性も何人か参加されますので

ちょっとしんどいと先に言うときます。


すんません。



そんな名物ホールありーの

暑いし、急な上りもあり

後半は、大半の人がスタミナ切れで

スコア崩れると予想します。



ほんま、どえらいとこ
予約してもうたわ(笑)


だけど、もう後戻りできませんので

まぁ楽しみましょう。


優勝はスコアが98~105と予想。


皆さん、練習がんばってや!!



ちなみに5組以上で予約すると

ゴルフ場からコンペの景品として

キャディバッグがもらえるらしいの。



だから、パーリーゲイツか

タイトリストやったら、

ボクがコソッと貰おうと思ってました。



セコイですけど何か?( ゚д゚ )


だけど、実際はダサくて古臭くて

しょっぼい安もんのバッグでしたわ。


あんなクソみたいなバッグ

タダでもいらんわ(笑)


何か別のもんと交換してもらお。