2017年5月23日火曜日

1品サービス



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


天王寺駅前のちょいちょい行くお店で

夜ご飯を食べてました。



ちなみにそこの大将は

70代ぐらいで、大の阪神ファン。



ほんでカウンターでツレと食べてたら

40代ぐらいの中国人の夫婦が

入って来てボクの隣に座りました。



どうやら日本語が
一切できないみたい。


店員さんらも戸惑ってます。


だけど、メニューを見ながら

何とかビールとか料理を注文。



何でか知らんけど、隣同士って事で


乾杯。



お前 誰やねん(笑)



ほんで中国人がボクの方を

ジロジロ見てくるのでシビレを切らし



観光?どこのホテル?


と、日本語で聞いたら、

当然のごとく意味が伝わりません。



そしたら中国人がスマホを取り出し

翻訳アプリを開きました。


ほんで何やら中国語で話し始めたら

スマホに日本語が表示されました。




私は中国人です。
日本語はわかりません。



わかっとるわ!(笑)



ほんだら、そのやりとりを見てた大将が

しゃしゃり出てきて



え?携帯で何を言うたん?


と聞いてきたので



阪神強いな!言うてますわ。


と言うたら、大将と他のお客さんらが爆笑。


それで気をよくした大将が


オレはもっと原口に打ってほしいねん。


とか言いながら、兄ちゃんこれ食べて。


と、もやしをサービスしてくれました。



わーいヾ(*´∀`*)ノ


1品サービスしてくれたー





もやし いらん!(笑)