2017年4月24日月曜日

メールで工夫



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


メールで問合せがきて、返信しても

返事がないって、よくあります。


どうやったら返事してもらえるのか、

これ不動産屋の永遠のテーマですわ。



何か良い方法はないかと、考えてると

ふとある事が思い浮かびました。



普段、SNSをやってる人が多いでしょ。


FBやツイッター、インスタ

これらをやってる人は

経験があるかと思いますが


始めて会ったのに、


始めてあった気がしない!


とか、

数年前に会って以来、

かなり久しぶりなのに

久しぶりな気がしない!


みたいな経験ありませんか?


この心理を上手く利用できないか。


そう考えて、思いついたのが

メールの本文に


写真とプロフィール送ったろと。


そうして、親近感をわいてもらう作戦。



だけど、いきなりメールに写真を送っても

ちょっと引くじゃない。



○○様


この度はお問合せありがとうございます。


私が担当の江原です。


もうドン引きじゃない。

絶対、返事こないじゃない。


もっと何か良い方法はないのか。


そう考えたら、ちょうど名刺が

写真とプロフィール入り!



メールの本文に名刺を貼り付けたれと。

ボクの知る限り、誰もやってない。


これ、中々いいんじゃない?


写真もプロフィールも紹介でき一石二鳥!


って事で今月から、

やり始めました。



一括査定サイトとか、競合が多いし

インパクト残せれるし、

どんな営業マンかちょっとでも

印象に残ってくれたらラッキーですやん。



まぁ何やってもアカン人は

返事ないんでしょうけど、

それを言っちゃーおしめーでしょ。



同業者さん、マネしたかったら、

別にええで( ゚д゚ )