2017年3月6日月曜日

なぜそこに?



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


この前、鬼嫁が残業だった日、

家で次男とテレビ見てました。


ほんで夜の9時ごろですよ。



ラーメン食べていい?


あかん。


たまには ええやん!


ご飯食べたやん!


お腹すいたの!!


あんまりにも うるさいから、

わかった!とOK出しました。


ママにバレても知らんで!つって。

自分でお湯入れて作りや!つって。


つう事で次男坊、人生で初めて、

カップめんを作ることになりました。


ちなみにどん兵衛の天ぷらそばです。




すると、透明の袋をあけるのに、

ハサミを使いだしました。



ハサミなんかいらんで!!


別にええやん!


口だけは一丁前です。


ほんでモタモタしてるので

そ~っと様子を伺いましたら


何やら考え込んでる ご様子(笑)


先に粉なのか、お湯なのか

悪戦苦闘してます(笑)



ほんで、モタモタしてたのと

ボクもちょっと食べたくなったので

もうやったるわ!つって。


粉を入れてお湯を注ぎました。



そしたら、



足元に熱々のお湯が




ドボドボ~

あつっ!



何でか知りませんけど、どうやら

ハサミでカップ底に穴をあけた模様。




え?なんでなん?
なぜ底に穴をあけようと?(笑)



そうこうしてる間も貴重な出汁が

どんどん流れ、床がビチョビチョ



とりあえず、どんぶり鉢に移しかえ

薄味のどん兵衛になりました。




皆さんも、この新しい食べ方、

マネしてみてはどうでしょうか?


調理は、いたって簡単です。


お湯を入れる前に


思いっきり ハサミで底を突く!


薄味で塩分も控えられ

ストレス発散にも効果絶大です。



しゃーけど、初めてのカップめん、

失敗に終わりましたけど

いい勉強なったと思いますわ。


ま、何事も経験ですな( ゚д゚ )