2017年3月3日金曜日

サムギョプサル



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


会社の打ち上げ行こかー!つって。

新人の歓迎会するかー!つって。


行って来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




やっぱり自撮りが下手(笑)


ここはあべのルシアス地下にある

韓国ダイニング


女子に人気のお店ですが

サムギョプサル食いまくれー!つって

野郎ばっかりで行って来ました。



ほんで何を隠そう、ボケの河内を

今の会社に誘ったのも、この店。


思い出のある場所です。知らんけど。


ってゆうか、みんな

サムギョプサル知ってますよね?


豚バラ肉をカリッカリに焼いて




お好みで青唐辛子やニンニク、ネギを

チシャで巻いてパクリ。



うめー!ビールとご飯がすすむー!


しゃーけど、サムギョプサルとか

タッカンマリとか、

今でこそ色んなとこで看板みますけど

流行りだしたのここ数年でしょ?



元々韓国料理といえば、

キムチ、チヂミ、チゲ鍋とかでしたやん。



だけど、ボクはずっと前から

サムギョプサル知ってました。


結婚したての頃に、おかんから電話なって


けんちゃん、サムギョプサル食べたい!


何やねん!それ!


つって、今里新地のコテッコテの店に

連れて行かれたんで覚えてるんですよ。



まさか、あの時おかんが食べたいモノが

こんなに流行ってくるとは( ゚д゚ )

知らんけど(笑)



新人らも おいしいモノ食べて

楽しめたみたいなんで よかった。



やっぱり、たまには飲みニケーションも

大事ですな。




最近の若い子は飲み会に参加しない

人が多いとききますが、それに比べ

うちの会社はメンバーにも恵まれ

ほんまにいい会社やわー( ゚д゚ )