2017年2月5日日曜日

節分の次の日



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




毎年、何でか知りませんが


節分の次の日って、何故か



ケーキが食べたくなるの( ゚д゚ )




なんなんでしょうね。


これ毎年の事なんですよ。



家族もその事は知ってるはずなのに


朝起きても いつも通りで誰もスルー。



まぁいいや。




ほんで、帰りに布施駅のケーキ屋さんで


一番大きなケーキを買って帰ることに。




ほんだら、カットケーキしかないと。




なかったら、しゃーないな。



とりあえず自分の分だけ買うのもアレだし


家族分4つを買い、帰りました。





ほんだら、さすがに家族も



あ!そうか!

今日は節分の次の日か!



つって、ケーキが食べたくなる事に


ようやく気づいてくれました。



遅いねん!!




そしたら、鬼嫁が珍しく


ロウソク探すわ!つって。



ほんで家にはロウソクがなく、


近所の実家に電話すると






仏壇用のは あるで。




誰がカットケーキに

仏壇用のロウソクさすねん!




まぁそれはそれでオモロイけど


もうええよ。



そのまま食べよって事で


一応 記念写真。












オレ、ハピバ♡




まぁみんな思い出しただけでも


良しとしよ。




ちなみに、家族が誰も


思い出さなかったら


次から住宅ローン滞納してたわ。





ってゆうか、自分で


ケーキを買うってどうよ!(笑)