2017年2月14日火曜日

昭和町駅のタブー



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


大阪で一番有名な、地下鉄御堂筋線


大阪以外の人も聞いたことありますよね?


この御堂筋線沿いに「昭和町駅」という駅が

阿倍野区にあります。


ありがたい事に昭和町界隈に在住の方、

出身の方や働いてる方など、たくさんの人が

このブログをご覧になられてます。


だから書くわけじゃないですが

便利や治安もよく、住みやすくって

とても人気の地区です。





いや、そんなドヤ顔されても!



ほんでこの昭和町駅で、ずっと

気になってる事があるんですよ。



ある意味タブーかもしれません。


まずは昭和町駅の地図をご覧ください。


南北の「あびこ筋」と東西の「松虫通」の

大きな交差点に昭和町駅はあります。



もう少し地図を拡大すると



交差点周辺をよく見てください。


地下鉄の出入り口が

北側に計4つ


南側には出入り口が



南側に出入口ないやんけええ!

めっちゃ不便やないか!!


だって南側の人は毎回交差点を

渡らないといけませんもん。



なんなのこれ、設計ミス?


完全におかしいやん。




ほんで一応 Wikipediaで調べたら



何年に出来たとか、1日何人が利用してるとか

そうゆう事は書いてますが

南側に出入口がないの書いてないやん!!



なんなんこれ!

国家の陰謀か!!



なんなら交差点名もそうやん。



何が「昭和町駅前」やねん。


昭和町駅南詰やろが!!



何が人気の地区や!!

そうゆうとこやねん!!




いやね、阿倍野区も昭和町駅も好きよ。


住んでる人も働いてる人も

みんな大好きよ。


だけど南側に出入り口がないのは嫌い。



滅多に昭和町駅 使えへんけど(笑)