2017年2月11日土曜日

かどっ子マニア



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


こう見えて不動産屋ですから

写真を撮りに行きます。



先日も、阿倍野区のとある物件の

写真を撮りに行ったんです。


ほんで前の道路を何気に撮ってると



あ!この場所はーー!!!



今から4年前、この道路沿いにある

別の物件が売り出されたんです。



ほんで、その時も写真を撮りました。


ちなみにもうちょっと

手前からの写真がこちら。



前の道がちょっと狭いですけど

これだけ見るとワゴン車でも

余裕のよっちゃんで通れそうでしょ?



だけど一方通行になってて

この角を曲がらないとダメなの。



右手前の黄色いやつが邪魔で

ちょっと曲がりにくいな~

と、思いながら写真を撮ってました。


ほんだら前から40代の夫婦らしき人らが

通りがかりまして、ボクに聞こえるように

しゃべりだしました。



女:この人こんなとこ写真撮って

何してはんねんやろ?



男:さあ~何してんねんやろ。

かどっ子マニアなんちゃう?





!!!

かどっ子マニア!!




説明しよう。


かどっ子マニアとは、全国の角地を

こよなく愛する角地マニアの通称。


一般的な不動産査定では東南角地が

良いといわれがちだが、マニアの間では

北西角地の方が人気が高いとかの噂も。

Ehara pediaより抜粋。



そうです。

私が かどっ子マニアのえはらです。



いや、そんなん

どうでもええわ!!w



4年前にたまたま通りがかった人らに

言われたのを思い出しました(笑)



ってゆうか、そんな会話を

こっちに聞こえるように話す神経。


笑かしよんな。



ほんま何やねん。


かどっ子マニアて(笑)