2016年10月23日日曜日

上限5万ドル



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



中国人の爆買いが一時期


話題になりましたやん。




日本の不動産も買い漁ってると、


色んなとこから聞きました。



ほんまかいな~と思ってましたら


たしかに以前に比べたら


中国人のお客さんは増えましたわ。



ちなみに、うちみたいな


街の不動産屋は、数えれる程度の


取引しかないんですけどね。



だけど、中国にも支店があり、


中国人を雇ってるような会社は、


あほみたいに儲かってたみたい。




ほんで、この前も中国の方を対応してたら


何や、今は中国の国の方針が変わって





1人上限5万ドルまでしか

送金できなくなったらしい。




こっちへ来る際の持ち込みも


100万円以上は申告が必要でしょ。



って事は、今後 中国人が


日本の不動産を買いたくても


以前に比べて難しくなったようです。




そうなんや。

知らんかった・・・



※香港、台湾は今まで通りらしい



これで中国のお客さんは確実に減る。



もしかしたら、うまい抜け道は


あるかもしれませんが。





さらに日本の不動産を中国人に買われたら


しまいに中国人に支配されるやん。



と、聞いたことありますが、



そんな事はどうでもいい!




とにかく、もっと中国人に


不動産 売りたかったな~って(笑)