2016年9月11日日曜日

カブトムシの幼虫



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



同級生のツレが、



カブトムシの幼虫いる?



と、聞いてきました。




ほんで、いらん!と断ったんです。



だって温室育ちの都会っ子なんで


虫とか触れないんだもの。




だけど一応会社で聞いたら、


4児の父親である河内が欲しいと。



普段、会社で虫けら扱いされてる


ボケの河内が幼虫 欲しいですと(笑)




それを友達に伝えたら、



今から天王寺 行くわ!




つって、東大阪の一番端っこ、石切から


わざわざ持ってきてくれました(*´∀`*)



可愛いお手紙付きで(*´ェ`*)ポッ



綿棒の容器に幼虫が2匹いてます。




ほんで、どんな幼虫か気になるじゃない。


だけど土で隠れてて見えないの。


なので割り箸で優しくそ~っと探しました。




そしたら・・・









!!!







めっさ でかい!!




人差し指ぐらい。


もっと小っさいの想像してた!




しかも、ウネウネ動いてて、


中々グロテスク!!



苦手な人もいてると思うので、


画像は割愛します(笑)




ほんでブログ用に写真撮らせて!と言うと


ネット社会は怖いって事で顔出しNG。


なので後ろ姿だけ。





かなやん!

わざわざありがとうねー!




それと大事な幼虫もらうのに


電話で冷たい事いうて ごめんな。


心の底から反省します。。。





さぁボケの河内は立派にカブトムシを


育てる事ができるのか。



また報告させるわー。