2016年8月28日日曜日

会社のLINE



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



ほんまに今更なんですが、


皆さん、LINEやってるでしょ。





最近では、契約してるお客さんには、


次の段取りを お伝えしたり



現在、提案中のお客さんなら



こんなん出ましたけどー!( ゚д゚ )



と、資料送って追客したりと


お客さんとのやりとりも、


メールよりLINEの方が増えてます。




だけど、やりとりしてるLINE IDは


会社の携帯電話ではなく、


個人の携帯電話なんです。



それでもボクは別に良いんですが、


スタッフの中にはどうしても


プライベートな携帯なんで



携帯番号やLINEのIDを


お客さんに教えるのは、ちょっと・・・



ってのが、いてるわけ。




まぁ、今までLINEなしで、


やってこれてますから


言いたい事は、わかります。




だけど、お客さんとのやりとりは


LINEが絶対便利じゃない。



コレうまく有効活用できひんか!


何か良い方法は ないのか!



そう思って色々調べたら、


な、なんと




会社のID作れますやん!!

パソコンでLINEできるやん!




ボクちん 全然 知らんかった・・・





って事で早速、会社のIDを作ったので


自分の携帯から、テスト送信。





スタンプも ちゃんと送れる!




さらに日時指定で予約送信ができたり


他にも色々と便利な機能があるみたい。




ええやん。

めっさええやん(*´д`*)ハァハァ




ほんで何が良いって、


他のスタッフとお客さんとのやりとりも


パソコンから状況把握ができるんです!



よし!完璧や!


これで手柄は全部いただいた。