2016年8月6日土曜日

ちょっとした優しさ


おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



会社があるビルは、ピタットハウス以外にも


色んなテナントが入ってます。



ほんで10階建てなので、


エレベーターが当然あります。



9人乗りの古いエレベーターですわ。




ほんでね、エレベーターに乗ると


よく他の人が入ってきたりしますから



何階ですか~?



と聞くんです。


別に普通の事でしょ?




ほんだら、大抵の人は



○○階です。



と、言われます。



だけど、中には何階か聞いてんのに


無視する奴とかもいてます。



まぁ世の中、色んな奴がいてますから


そんな時は気にせずスルーします。




でもね、つい数日前ですよ。



エレベーターに乗ろうとしたら


ボクの前に若い男2人と女1人が


先に乗りこんだんです。



ほんで最後に乗ろうとした瞬間、






ガッシャーン




エレベーターの扉に挟まりました。



ほんで、このクソガキら


全く知らん顔ですよ。





いやいや、ちょっと待ちーや。


ちょっと酷くない??




ボクね、酒や食い物を


頭から ぶっかけられようが


つばを吐きかけられようが


たいていの事は笑って見過ごしますよ。



だがな!


どんな理由があろうと




エレベーターの扉に挟まるの

だけは許されへんねん!!




どこの階の店員か客かは知りませんよ。



また、見ず知らずの赤の他人に


何階ですか?と、聞けとまでは言いません。



でもね、「開」ボタンを押すぐらいの


優しさはないんかと。




ほんで切れたろうと思ったんですが


さすがに大人気ないか~と


思いとどまりました。




でも次、同じ場面にあったら


ブチ切れてもいいですよね?(笑)






「開」ボタン押す優しさ大事よ!