2016年7月30日土曜日

顔荒れ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



ちょっと前から、あご下部分が


すんごい荒れてるの。



見るに耐えないレベル(´д`;)



ナルシストでも意識高い系でもないけど


さすがに、これはマズイ。




最近、ボクと会った人はみんな



アレ?江原、あご下ヤバくね?



と、思ってるはず。



それで鬼嫁が美容のプロでして


どうしたらいいか、聞いたんですよ。



そしたら






アンタほんまにキモイで

ケラッケラケラ




何がオモロイねん!


住宅ローン滞納したろか!




アテになりませんのでネットで調べたら



おそらく一番の原因は、


カミソリ負けの可能性が高い。



しかも今までのが何もかも、間違いだらけ。




そもそも、髭剃りは夜やってましたが


夜やっちゃダメなのね・・・



細胞的にも朝の方がいいみたい。




ほんで、髭剃り前には、まず洗顔。



なのでCMの満島ひかり バリに


泡立てネットで、泡を立てて洗顔。





次に蒸しタオルです。



床屋さんとかでやってくれる、アレですわ。







どうやら電子レンジで簡単にできるらしい。



だけど帰って電子レンジを見ると


汚かったので、コレ買いに行きました。






これ作った人、天才やな。



ほんで掃除も終えてキレイになったので


洗顔後にタオルを電子レンジで30秒チン。





結構熱いので、気をつけながら


顔にかけると毛穴が開きます。




こっから、ようやく髭剃りなんですが




もうね、

朝から面倒くさいったら

ありゃしない!




でも女の人のメイクって、


朝と晩にしてるわけでしょ。



毎日ご苦労さんです!




だけど、メイクしないと、


化け物顔で外に出れないですもんね。


↑シバかれっぞ!!





ほんで髭剃りが終わったら、すぐに


毛穴を閉じないといけませんので


化粧水をかけて、顔になじませます。




さらにあご下の荒れてる部分に


クリームをぬって終了です。




女子か!




だけど、ほんまに悩んでんねんもん、


しばらく、続けて女子力 上げますわ。