2015年11月8日日曜日

優先座席で注意され



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



今朝も通勤の為、電車に乗ったんですけどね


日曜の午前中なんで、車内はガラガラ。



なので誰も座ってない


優先座席の端っこに座りました。






よっこい しょーいちっと




カバンから文庫本を取り出し


さぁ読書タイムです。



ちなみに向かいには着物を着た


品の良さそうな老婦人がこちらを見てます。



両耳にはイヤホンが。



何を聴いてるんでしょう。



朝から落語でも聴いてるのでしょうか。



だけど、これだけは確実に言える。







マキシマム ザ ホルモンじゃないな



そんなんええねん。はよ先いけ!



その老婦人から一言。







あなた、そこ優先座席ですよ?




はい。知ってますけど?




え?それが何か?みたいな。



でもこの人の言いたい事もわかったんです。



ほんだら追い討ちをかけるように



若い人が優先座席に座るってどうなの?



みたいな事を言ってきました。




いやいやいや。


ちょっと待ってーや。




このまま黙って普通席に移動すれば


よかったんですが、なんかね



自分のいう事が一番正しい!


私は何も間違ってない!



的なオーラがプンプン出てたの(笑)




長男は本家、次男以降は分家!



とか言いそうな感じですわ(笑)




長男のボクも負けてられません。



だから、この勘違いババアの前では


絶対に席の移動やらんといたろ!と思ってw



ほんでこっちから攻撃ならぬ、口撃を!



あの優先座席の意味、知ってはります?


車内はガラガラですけど、

優先する人いますか?



みたいな事を言うと


納得いってないご様子。



と言うより、人の話を聞いてない感じ、


こうゆう人は何を言っても聞く耳持たずですね。




ってゆうか、睨んできました。



はあ?


さすがのボクも手出すよ?


女、子供、老人関係なく手出すよ?(笑)




ほんだら、老婦人から一言。




カバンを椅子に置いたら

椅子が汚れるでしょ!!




何か言わないと気がすまなかったんでしょうね(笑)




そもそも、ボクらの仕事って


お客さんの家に上がる事もありますので、


ボクは外の床にカバンを置かないようにしてます。




かばんはハンカチの上に置きなさい



って本がでてるぐらいですし。


読んだことないですけど。





それを言ったら、ふて腐れて




もう結構です。




腹立つ~



そうこうする間に鶴橋駅に着いたので


降りましたけどね。



着物ビリビリに破って


公衆の面前で辱めたろか(笑)




そんなプチバトルがあった


サンデーモーニングでしたヾ(*´∀`*)ノ