2015年4月9日木曜日

隣の買い手が決定



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



以前にもブログで書きましたが、


ピタットハウス天王寺店の隣に古いビルがあります。





このいかにも歴史的建造物のような建物は

大手前看護専門学校という学校でした。



そして国有地として、売りに出てまして、

たしか10数億円からの入札だったと思います。







ほんで、いくらで落札したのかわかりませんが、


ついに買い手が見つかったようです!





落札した会社は・・・






















ドンキホーテホールディングス




そうです、皆さんご存知、


格安の殿堂 ドン・キホーテです。




だけど、天王寺から徒歩圏内のところに


スパワールドって世界の大温泉がありますが


その隣のフェスティバルゲート跡地に新世界店が最近できたとこです。




新世界と天王寺だと客層も違うと思いますが、


こんなに近くで2店舗目出すのか、今のところ不明です。



もしかするとテナントビルになるかもしれません。



だけどボクら的には、ドン・キホーテが出来てくれた方が


朝まで営業なんで、夜も明るくなって良しですね(*´∀`*)



この件は、また何か情報を掴んだらお伝えしたいと思います。




それでね、いつも通り仕事してましたら





ドッドッドッドッ




振動が半端ねぇ(#゚Д゚)、ペッ






ってゆうか、いきなり解体工事が始まりました。






ちょっと待って ちょっと待って お兄さ~ん


いきなり解体って何ですの~




ボクらも解体を依頼する事はありますけど、


普通、事前に挨拶するんじゃないの?




別に振動もね、しゃーないんで、良いんですよ。



だけど何の挨拶もないのはダメですわ。




そら~近所には、かなりの店舗、事務所がありますから

1件1件、挨拶まわりしろとまでは言いませんが、

チラシを入れるぐらいはあってもいいんじゃないかと。



○月○日までの間はご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解ご協力のほど・・・



的な案内があれば、




あ、OKっすヾ(*´∀`*)ノ




で済む話なんですけどね~。




だけど天王寺の発展に繋がるんなら、


ちょっとの間、我慢します(*´σ∀`)ェヘヘ






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報