2014年11月11日火曜日

犬を飼う!?の巻


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



亭主関白といえば、誰もがボクを想像すると思いますが、


先日、嫁さんの実家にいてたら、畳職人のお義父さんが






けんちゃんとこ、犬飼うねんやろ?



え!?何も聞いてませんけど!Σ (゚Д゚;)






ほんで嫁さんに「犬飼うの?」と聞いたら




うん、飼うよ。




って、あっさり言われました。




ちょっとちょっと




オレに相談は?(笑)




亭主関白なボクに一言も相談なく進める、

鬼嫁は健在ですね。




ま、でもそれだったら、飼おうって事になり、

ボクや子供達も飼う気満々です。



それで嫁さんの希望条件としては



1、小型犬


2、女の子


3、毛が落ちにくい犬種



以上は譲れないって事でしたので、




ティーカップ トイプードル♡



の方向で進めることに。




ほんだら、ティーカップ トイプードルって、

めちゃめちゃ高いのね(´д`;)



まぁでも家族の一員になるわけで、

何か病気とかあったら嫌なんで

血統書のある、きちっとした店で飼おうと思いました。




ほんで大阪のペットショップやブリーダーなど、

まずはネットで見てみることに。




ほんだら、めちゃくちゃ可愛いのよ。




例えばコイツとか








(*´ω`*)モキュ~♡







ボク個人的には、コイツとか相当ツボです。





モッフモフやん(*´д`*)ハァハァ


※48万円(税込)ww




ほんで色々ネットで見ても、やっぱり実際に見たいじゃない。



これは不動産と一緒ですね。



でも鬼嫁と共働きなんで、中々時間があいません。



だけど気持ちが高ぶってるから、早く見たいじゃない!!




んで、嫁に聞きました。





次の水曜日の休みっていつなん?




なんで?



犬見に行く日、決めたいねん。
































あ、もう犬飼えへんから。






はーー!!なんでやねん!!




理由を聞くと、長男と嫁が一緒にネットで犬を見てたら、

飼いたい犬で、もめたらしいです。



そしたら、長男がふて腐れて、



もう犬飼えへん。



って、言いよったんですよ。



嫁からすると、生き物って安易な気持ちで飼うものじゃないと。

なのにそんな事を平気で言うんやったら、絶対あかんと。



まぁ言いたいことはわかりますし、その通りだと思う。



でもボクとか回りのみんなに「犬飼うねん」と言いふらして

飼う気満々で楽しみにしてたのに、”もう!!”って感じです。



しかも、ボクからすると実際見てもないのに

何をネット見て、もめとんねんと。



こっちは、毎日散歩連れて行くなら、

運動不足解消になるな~とか、

何時に連れていこうかな~とか、


ソファやコタツ、布団とかで一緒に寝てくれるかな~とか、

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・・



もうね、勝手に飼うって決めて、人をその気にさせて

ほんでやっぱり飼えへんとか、気持ちがついていけませんわ。



天国から地獄とは、このことか!


なんか胸がポッカリ空いた気分。


まるで失恋した気持ちです。




今、凹んでるボクを慰めたら、たぶん即持ち帰りできますよ(笑)




ちなみにボクは犬飼うのまだ諦めてませんので。




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報