2014年5月15日木曜日

捨て猫


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



水曜日は休日でしたので、ゆっくり過ごせました。



ほんで、子供たちも学校から帰ってきて、



遊びに行ったんですけど、近くの公園で







可愛い子猫6匹が捨てられてました。



ダンボールの中に入って捨てられてました(´д`;)



これほんま思うんですけど、育てられへんから捨てたんですよね?



まぁ飼い主も色々悩んだ末の事かもしれませんが、捨てたのは事実。



ほんだら何、親猫は家族の一員やから捨てたくないけど、



子猫は家族の一員じゃないから捨てたって事でしょ?



それって虐待してる親と変われへんと思うんです。



このブログであんまり重い話はしたくありませんのでこの辺にしときます^^;




それで1匹は近所の中学生ぐらいのお兄ちゃんが連れて帰りました。



残り、5匹を小6の長男が



家で飼いたいねんけど・・・



と、連れて帰ってきました(汗)





あかん。元に戻してき!




可愛いから飼いたいのは山々ですが、いきなり5匹は・・・



じゃあ1匹だけなら良いのかって話ですが、それもまたちゃうと思うんです・・・




それで子供に言いましたら、一応納得してくれまして、



次に近くの交番に持っていったみたいです。



そしたらお巡りさんが、警察に連れてきても保健所へ行くだけやと。



子供達も保健所の話を聞いてショックを受けたみたい。



でも捨てられた動物が最終的にどうなるか子供達も学べたと思います。



まぁ、警察はただ面倒くさいだけでしょうが・・・



なので最初の公園に戻し家に帰ってきました。



ほんで夜ご飯食べた後、雨降ってんのに



「心配やから見てきていい?」と見てきました。



まだ5匹とも無事だったようです。




ほんで今日、いつも通り朝起きたら















ミャー ミャー







猫や!猫鳴いてるわ!Σ (゚Д゚;)






朝6時ぐらいに心配で見に行ったら、1匹だけいてたから、



連れて帰ってきたらしいです^^;



残りの4匹はどこいったのか、無事を祈ります・・・



ほんで家の前やったら車とか危ないから、



玄関で箱に入れて、いてました。





キャー!可愛すぎるー!!





今日、学校で飼い主見つけてくるって行ってましたが、



さて、どうなったんやろ・・・





長男坊の試練ですね。


何事も経験ですわ。




それでも




捨てたらアカン!!

捨てるなら飼うな!!





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU